スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

事件です…!@吉祥寺

   

金曜日、レッスンを終えてさて片付け…と思ったら

『ウウウーー…(ピタ)』

と教室前に何かが停まった…。

 

見に行くと

11C66541-6FEB-4ACC-A3AF-E8CFE27DA045

こんな事になってた!

 

『え…?なに…?』

どうやら日中の豪雨で道路が冠水している模様。

お隣のマンションはエントランスが半地下みたいになっているので、どなたかが危険を感じて通報したようです。

 

確かに途中で外に出た時に

『結構水出てるなぁ…』

とは思ったのですがレッスンしている隙に通報するほどになっていたとは知らなかった…!

 

実際こんなカンジに…

3F33C711-E580-4E72-8D99-519899313144

砂も浮いてきて怪しさ抜群。危ない…

 

その時点では雨は止んでいたのですが道路には

F89A47D8-1372-40B2-BEF2-AC6F359DD177

ザバザバと水が流れていく…。

 

教室はこの手前側にあり、こちらの方が高いので

『あのぅ…これこっちには来ませんよね…?』

とそこに集結している消防の人に恐る恐る聞いたら

『いや…!ちょっと原因が分からないんで何とも言えません!』

と元気よく言われた…マジすか…!?

 

『じゃあちょっと待ってみます。』

と水道局?の人が来るのを待つ。

 

小一時間後に到着した工事関係っぽい人と何やら話す消防士。慌しくなる現場。

『あー…もしかしたら陥没(陥没!?)するかもしれないんで離れて貰えますかー?』

『え…!?陥没ですか!?ここ(教室ビル)どうなっちゃいます!?』

『いやぁ、おそらくしてもここ(道路)だと思うんで大丈夫っすよー』

 

陥没って日常的に起こる事なのか?何でそんなに冷静!?

一緒に堕ちても嫌なので

『んじゃ帰りまーす』

と教室を閉めて帰ってしまいました。

 

翌日の先生に『明日陥没してて教室にたどり着けないかもー(笑)』

とか消防士さんの余裕が乗り移ったかのようなノリで連絡しましたが、受けた側からしたら

『は…!?陥没!?』ですよねぇ 笑。S先生ごめんよ?

 

そして翌日

A304AD72-2AC3-4C89-8847-C601C735B316

鮮やかに晴れた気持ちの良い朝

『数年に一度ってくらいの大工事だってさー…』

とS先生。

 

なんてこった…またしばらく道が混む…(いや、陥没から考えたら渋滞くらいなんだ!笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 先生とレッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

国分寺ピアノ合わせ

昨日は20日に行われる国分寺支部のクリスマスおさらい会のピアノ合わせでした。おさ …

グループレッスン@吉祥寺

日曜日は吉祥寺のグループレッスン。昼間は教室が埋まっていて少し暗くなってからのス …

八王子練習日

前回の練習からもう2週間!?早いですね… 今日もいちょうホール地下練習室にて八王 …

弓順がめちゃくちゃ 笑

これはもう本当に自分のせいなのですが、来月本番を控えている弦楽の曲の…弓順がめち …

コンサート合奏レッスン

今日は武蔵野市民文化会館の練習室にてクラスコンサートの合同合奏レッスン。 2年ほ …

新たな設備投資(でもポイントで 笑)

すでに対面レッスンが始まって数ヶ月経ちますが、一時また感染者数が増えたためと学校 …

秋の風物詩@八王子

いよいよ寒くなってきたので八王教室にはこれが登場。 ホットカーペット! とはいえ …

八王子弦楽合奏団の定期演奏会が5月にあるのです。今日は先輩も参加!

2年ごとに開催している八王子弦楽合奏団の定期演奏会が今年の5月に開催されます。 …

今日の練習

月に2回のペースで行われている弦楽団の練習。今日は合奏教室の生徒さんも合同で練習 …

グループ別の練習@国分寺

いよいよコンサートに向けてのグループ別の練習が始まりました。 1巻チーム。春に骨 …