西国分寺と久米川と・・お祝いのハシゴでした!

いつもお世話になっている大先輩のO先生。実は昨年○○歳に(ご想像にお任せ 笑)
そこで、昨年末のパーティーで並々ならぬ協力をしてくれたOGのRちゃんとこっそり食事会を企画。
私『パーティーの反省会ってことでRちゃんも呼んで食事しませんか?』
O先生『いいわね!』
・・シメシメ気づいておらぬ・・
O先生『その日は私が払うから』
私『いえいえ、それはいいですよ』
O先生『いいのよ!Rちゃんにもいろいろ頼んじゃったし』
私『まぁ、それはまたということで(そんなワケにいかないっす・・)』
以前にも伺ったことのある西国分寺のオステリアさんを予約。なにをとっても美味しいお店です。
いつもは車のことが多い私ですが、この日はお祝いなので乾杯できるよう電車で向かいました。
O先生『じゃあ、お疲れさま!かんぱ・・』
私『ちょっと待ってください。ここで・・Rちゃん?』
Rちゃん『○○歳おめでとうございまーす!』
どっきり大成功!

ネコちゃん大好きなO先生にこちらをプレゼント。Rちゃんのセンス抜群です!
美味しいお食事と楽しいお話であっという間の時間でした。また集まりたいです!
そして帰宅して数時間・・
お次は姉の○○歳のお祝いにw
姉は昨日の誕生日で○○歳になりました。(ご想像に・・笑)
誕生日当日が土曜日だったので出勤がなく、そのため金曜の時点で職場のみなさまからも多くのお言葉と花束、色紙の寄せ書きなどいただいたもよう。・・まだ退職しないけど?笑
そして夜、家族で一緒に食事をすることにしました。

地元久米川なのでお店は姉が予約。
・・そしてここでもドッキリを仕掛けるワタクシ・・
昼間のうちに電話して
『実は誕生日なのでプレートとかなにか・・』
『あ、できますよ。』
デザートのプレートにHappy Birthddayを入れていただくことに。
いざデザートのタイミングで突如頭上の照明が消える・・!(これは予想外)
花火バチバチのバースディプレートがしずしずと運ばれてくるw
『え・・?なに・・?アタシ・・!?』
そう、アナタです。どっきり大成功!

夏に引っ越し、母と姉が一緒に住み始めてから約半年弱。まるで上手くいかず双方ガマンの日々。(主に母が)
こうしたイベントごとで少しでも気が休まるならいいな、と思ってたくらみましたが・・どうかな?難しそうだなぁ・・
関連記事
-
-
法事でのサプライズを仕掛ける
日曜日には先日亡くなった伯父の四十九日の法要がありました。 私は午後仕事が入って …
-
-
掃除をしたら本体が壊れた!?そんなわけないでしょ!?の話
先週の金曜日、吉祥寺教室の奥の部屋のエアコン清掃がありました。 その後ピアノの調 …
-
-
選ばせて…
コンサートなどの行事でバタバタしていましたが、まもなく都議会議員選挙。 いつの間 …
-
-
自粛が明けてやりたかった事
結果的に長い自粛となってしまいました。やっと明けて先週から教室でのレッスンが始ま …
-
-
なんかいる…
レッスンの合間にちょっとした用事で駅まで行ったら… なんか凄いのいた… &nbs …
-
-
ワクチン翌日
昨日、無事に3回目のワクチン接種を終えました。 1、2回目には大し …
-
-
弟夫婦と
毎年正月2日は弟夫婦が日野からやって来ます。 ただのおっさん 笑。そしておちゃめ …
-
-
演奏会のご案内
昨年末に開かれた国分寺支部A先生の米寿のお祝いの会には支部から巣立っていったたく …
-
-
母帰る(菊池寛 なんちゃって 笑)
12時間点滴とかしなければならず入院していた母ですが10日ほどで退院できました。 …
-
-
なぜか洋風
年末に買い物に行った時、チーズの陳列棚を見ていた母が急に思い出した。 『そう言え …





